社長のブログ
ブログ
イスラムの結婚式
2016-10-09
話は少しさかのぼって、今年の7月。以前我が家でホームステイをしていたマレーシアのショブリ君の結婚式がマレーシアのペナン島で行われ、妻と次女そして義姉の4人で列席しました。
挙式はイスラム教の教えにそってに新婦の自宅で行われました。
異文化は実に刺激的でカルチャーショクの連続でした。
新郎は1週間後に単身サウジアラビアの勤務先へ戻っていきました。
中秋の名月
2016-09-15

こんな満月を見たつもりで・・・・
旧暦の7月、8月、9月をそれぞれ初秋、中秋、晩秋と言います。
今日9月15日は、旧暦8月15日で今日が中秋の名月となります。残念ながら天気予報通りなら、満月は顔を出しそうにありません。仕方ないので、団子でアサヒスーパードライといきますか。
運転免許の更新
2016-09-11
誕生日が過ぎてしまい、運転免許の更新期限9月30日もせまってきたので、今日は府中試験場で免許の更新手続きをしました。
朝8:30に到着したら既に更新申請窓口は長蛇の列。
結局、受付番号を確認したら606番でした。
これでは1日仕事とあきらめていましたが、ITのおかげでしょうか、講習会が終わり、免許交付場所へ行くと、5分もしないうちに新しいしい免許証が交付されました。予想外のスピードで昼前には試験場をあとにしました。
8日ぶりのアサヒスーパードライ
2016-09-08
内視鏡の検査前後の禁酒期間があけて、今日は8日ぶりに大好きなアサヒスーパードライの350ml缶を3缶いただきました。
ビール本来の味を再確認できた思いです。今晩はよく眠れそうです。それと、忘れていましたが、今回東京は、おかげさまで台風の影響が大したことがなく、お客様に迷惑もかけずに済んでほっとしています。
1日入院
2016-09-01
今日無事内視鏡検査が終了しました。ただし、1日入院が条件だったため病室からのブログです。特にすることもないので、早く寝ることにします。