留守宅管理サービス
ダイヤクリーンの留守宅管理サービス
ダイヤクリーンの「留守宅(空家)管理サービス」は、あなたの留守宅を空き家としてお預かりするサービスです。
海外赴任や□ングステイ、長期入院や介護施設への入所など、何らかの理由でお住まいを
空き家にされる方のマイホームを定期的に訪問し、ハウスクリーニング専門会社のノウハウを生かして、あなたの留守宅をお守りします。
ご存知ですか? マイホームを長期間空家にして締め切ったままにしておくと、畳が湿気を含んで膨張したり、壁紙等にカピが発生したり、木材が腐食したりして、家の傷みを進させてしまうことも。 大切なマイホームを守るためには、最柢でも月に1度の通風、通水を行う必要があります。 |
ダイヤクリーンの「留守宅管理」のノウハウを全て公開!
☝ ご契約にあたって
ダイヤクリーンが「留守宅管理サービス」のご契約をしていただく際に、お客様に詳細なご説明をするため資料です。
ダイヤクリーンが長年培ったノウハウをもとに作成した資料ですので、「留守宅管理」に対する多くの疑問が解消すること間違いなしです。
(デジタルカタログを印刷する場合は、カタログ画面の左上にある「横3本線」をクリック⇒「PDFダウンロード」の順に操作して下さい)
サービスの内容
安心をお届けしたいから。
当社は安さよりも、「ハウスクリーニング」で培ったノウハウでお客様のご要望に寄り添った管理をモットーとしています。
当社は安さよりも、「ハウスクリーニング」で培ったノウハウでお客様のご要望に寄り添った管理をモットーとしています。
想いを託されたパートナーとして安心をお届けいたします。
メンテナンス (手入れ・清掃による維持管理) | ・通風(当社は2時間行います) ・通水 ・各室の床面清掃 ・水廻りの水拭き ・ご希望により寝具類の部屋干し ・ご希望により除湿剤の設置,交換(実費) ・家電製品の試運転 ・外回りのゴミ掃き,簡単な草取り |
異常管理 (点検・見回りの状態・防犯確認) | ・建物周りの点検(戸建のみ) ・各部屋の状態確認 ・近隣の状態や情報の確認 |
訪問結果報告 | ・訪問時ごとの作業状況を建物周り(戸建の み)や室内の写真を添付して、メールでご 報告(原則として作業日の3営業日以内) ・必要に応じて近隣状況(戸建)や、管理組 合(マンション)からのお知らせ内容のご 報告 |
安心サポート (必要に応じて対応が可能な万全体制の管理) | ・郵便物の取り込み。ご希望により指定の送 り先へ転送(実費) ・雨漏り,水漏れ等があった場合、速やかに 連絡・対応 ・消防設備の点検,排水管洗浄時の立会い (作業時に無料対応) ・一時帰宅時のガス開栓立会い(作業時に無 料対応) ・自動車のアイドリング(10分程度) |
※ガスの開栓や配水管洗浄等立会いなどが必要な場合は、原則として通常の留守宅
管理作業の時間内で対応させて頂きます。
ただし、緊急の場合で、通常の留守宅管理作業中での対応が不可能な用件の場合
は、別途料金が発生いたします。(6000円~)
※お客様のご希望により、留守宅管理サービス内容の一部追加、変更も可。
留守宅管理(空き家管理)サービス料金
マンション | 毎月1回 月額 11,000円 税抜 | |
毎月2回 月額 20,000円 税抜 |
一戸建 | 毎月1回 月額 13,000円 税抜 | |
毎月2回 月額 22,000円 税抜 |
※延床面積150㎡以上の料金は、お見積りとなります。
※月単位で回数の変更も可。
※お支払い方法
原則6ヶ月分の前払いとなります。各種クレジットカードによる支払も可能です。
※お支払い方法
原則6ヶ月分の前払いとなります。各種クレジットカードによる支払も可能です。
(Visa、MasterCard、American Express、JCB)
途中解約の場合は清算のうえ差額分をご返却いたします。
契約期間が6ヶ月未満の場合は当該期間分の前払いとなります。
オプション(別途料金)
●植栽剪定、除草
留守宅管理サービスエリア
●東京都全域 ●神奈川県・埼玉県・山梨県の一部(詳細はお問い合わせください)
その他
1. 水道、電気は、清掃時に使用するので使用契約を継続の上で退去してください
(留守宅管理期間中の水道料金・電気料金は、お客様の負担となります)
2. 退去時、ガスは必ず閉栓してください。
3. 給湯器は、必ず水抜きをしてください。
4. 冷蔵庫、収納庫などは全て空にして退去してください。
5. 浄化槽については、退去前に必ず清掃し、中に水を満たしておいてください。
2. 退去時、ガスは必ず閉栓してください。
3. 給湯器は、必ず水抜きをしてください。
4. 冷蔵庫、収納庫などは全て空にして退去してください。
5. 浄化槽については、退去前に必ず清掃し、中に水を満たしておいてください。
お問合せ~ご契約~サービスご提供までのステップ
お問合せ
当社よりご連絡
ご自宅に訪問させていただき、サービス内容の詳細を
ご説明。お客様のご要望をお伺いいたします。
↓
ご検討
サービス内容や料金等、ご不明な点は、ご遠慮なく
お問合せ下さい。
↓
ご契約
・契約書を作成し、事前にご確認いただきます。
(郵送またはメールにて)
・ご出発日(ご不在となる日)までにご自宅を訪問
しご契約締結となります。
*ご契約締結日に以下の手続きを行います
1.出入口の鍵のお預り(預り証発行)
2.転居先のお客様情報登録
3.お支払い(6ヶ月分の前払いとなります)
↓
サービス開始